~FP2のNOB 初心者FXブログ~
私、NOBが将来の経済状況に不安を抱き、 収入を増やすべく日々奮闘し、成長の記録を綴ったサイトです。
http://suzukihironobu.blog.fc2.com/

 

 
タイトル 『株でお金持ちになる!バフェットの教え』



私が勉強になった書籍を紹介します。



株でお金持ち とありますがFXでのトレードまたはメンタル面で活用できる文面があると思います。







バリュー投資家になれ。


バリュー投資が長期的に見て極めて実りの大きい


テクニックであることは、すでに証明されている



自立するための最初のステップ → 会計と金融市場について、ある程度の基礎知識習得する






投資対象を絞る


これを少し、あれも少しと買ってはいけない。


それよりも、投資先を絞って


ひとつひとつの投資対象に注ぎ込む金額を増やす方がいい



分散投資が必ずしも適正な形ではないとバフェットは言う。



せっかく これだ と思う株が見つかったのに、



なぜ少ししか買わないのだろう。







ミスターマーケットと安全域


ミスターマーケットは気分にひどいムラがあるビジネスパートナーで


毎日必ずやってきては、自分の持っている株に値段をつけて、


あなたに買わせようとするか、売らせようとする。



ミスターマーケットは、どんな気分のときでも、必ず毎日やってくる。


あなたに無視されても気にしないで翌日になると、また手持ちの株に値段をつけてやってくる。


あなたは、ミスターマーケットの気分を見極めて、彼を無視するか利用するかを決めなければならない。


あなたがどちらの態度をとっても、ミスターマーケットは気にしない。


・・・という比喩の話。







こういう書籍。 



勉強になってけっこう好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


勉強になった書籍 パフェットの教えでした。



 
 

Comment

 

No title

こんにちは、勉強になりますよね。

以前、株を勉強していたときバフェットの本を読んだことがあります。

結構理解に苦しみましたけどね・・・

応援ポチッ

名前:motoch | 2011.10.12(水) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

コメントありがとうございます。

まだまだ勉強していきたいと思います。



名前:nob | 2011.10.12(水) 20:03 | URL | [Edit]


非公開コメント

NOB

Author:NOB
私nobの成長とFXの記録を綴ってます。

なんとか取得したFP2級の資格を活かして?

日々頑張ります。

検定職種 ファイナンシャル・プランニング 
(資産設計提案業務)

技能士の名称 

ニ級 ファイナンシャル・プランニング技能士














自己紹介です (1)
FX 過去の損益 くりっく365 (14)
私の趣味のカテゴリ (5)
その他 (3)
FP(ファイナンシャルプランナー) (4)
書籍たち (2)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017  ~FP2のNOB 初心者FXブログ~, all rights reserved.
